Life is enjoy and goodjob

人生、enjoyしながらgoodjobしてなんぼ。家族、DIR EN GREY、読書が好き。独自の視点で世の中を理解するのが楽しいんです。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年を振り返って(新居購入 動機編)

まずは報告です。 家買っちゃった…/// 今年一年を振り返ると、毎週末は家の建築に関することばかりをしていました。 家の購入の経緯を振り返ると↓のような感じです。 幼少期 家のCMに憧れを覚える。 社会人 家購入のため、奥さんと貯金を始める 社会人(転…

本棚で人柄がわかるか

公開するのはブクログの本棚なんですが、僕の人となりがある程度は分かってもらえるのではないかと。 買っても実際に登録していない本も多数あるので、参考程度にご覧下さい。 同じくブクログをお使いの方がいらっしゃれば、本棚をフォロー出来るのでよろし…

DIR EN GREY ニューシングル「SUSTAIN THE UNTRUTH」ジャケットワークの解釈

ついにジャケットアートが解禁されましたね。 DIR EN GREYのジャケットにはいちいち反応してしまいますね。毎度ジャケットを含めて手を抜いていないので、芸術作品として楽しみにしています。 さて今回の「SUSTAIN THE UNTRUTH」 DIR EN GREY、2014年第1弾作…

DIR EN GREYはZombieやGHOULになると気合が違う(気がする)

DIR EN GREY 2013 Irving Plaza Ghoul tour - YouTube DIR EN GREYさん、11月はTOUR2013 GHOUL(グール)と銘打って、アメリカ・カナダでツアーを行っていました。 上の映像は、2013年11月11日にアメリカはNew YorkのIrving Plazaというところで行われたラ…

DIR EN GREYとの出会いと、その魅力について語ってみよう

photo credit: Storm Crypt via photopin cc ここ数年、飽きもせず延々と聞き続けているバンド、DIR EN GREY。 彼らの魅力を僕なりにお伝えしようと思います。 ▼出会いと再会 出会いはビジュアル系ブームの真っただ中。GLAYを主に聞いていた中学生時代でした…