Life is enjoy and goodjob

人生、enjoyしながらgoodjobしてなんぼ。家族、DIR EN GREY、読書が好き。独自の視点で世の中を理解するのが楽しいんです。

iPhone6 Plusと一緒にランニング!「YURENIKUI(ユレニクイ)」と「FlipBelt(フリップベルト)」が気になる!

10月を間近に控え、涼しい日が続くようになりました。

 

「スポーツの秋!」な季節柄か「ランニング」や「アームバンド」といった検索ワードで、本ブログにお越しの方も増えてきています。

 

そこで今回は、以前から気になっているiPhone4Sよりサイズが大きくなったiPhone6 Plusと一緒にどうやってランニングするか」についてお伝えします。

 

以前のエントリーでiPhone6Plusのサイズが大きいためアームバンドはしづらいのではないか、と書きました。
店舗を回ったりしたのですが、携帯ショップに売っているわけもなく、今日に至ります。


ポーチ型もある

アームバンド型にこだわらないでも、ポーチ型があることに気づきました。


【買ってよかった】 ランニングに使えるバンド型ポーチ『FlipBelt』 | IDEA*IDEA


こちらのブログで見かけたアイテムがFlipBelt
これならiPhone6 Plusのサイズでも違和感なくランニングできそうです。

 

f:id:enjoy_goodjob:20140928163040p:plain

FlipBelt - World's Best Running Belt & Fitness Workout Belt

FlipBeltの公式サイト。英語です。

 

そして以前から気になっているYURENIKUI。

 

f:id:enjoy_goodjob:20140928163141p:plain

揺れにくいボトルポーチ☆ユレニクイ-YURENIKUI

YURENIKUIの公式サイト 。

 

気になる2つのアイテムの評価を見比べてみます。

 

参考になった評価

FlipBelt

・5インチのスマホを入れて1時間走っても違和感なし
・迷ったら1サイズ下(大きいとズレやすい)
Amazonでの評価は全体に高めでした

YURENIKUI

・文字通りほとんど揺れない
・たくさん収納できる
これまた楽天で評価が高かったです

注意点

運動をするとどうしても避けられないのが「汗」。両製品とも蒸れるのが気になったという方がいました。
僕個人としてはアームベルトを使っても蒸れていたのでそこまで気にしていません。

走ってすぐに洗濯していたので臭いもほとんど気になりませんでしたね。

 

まとめ

調べてみるとYURENIKUIとFlipBeltともに「装着しながら運動しても違和感がない」と高評価でした。
あとはペットボトルが持ち運べるかどうかの違いです。それとYURENIKUIのほうが荷物を多めに持つことができますね。

 

僕は長距離を走ることはないので、ペットボトルや携帯食料を入れることができないFlipBeltを購入しようと思います。

 

これからは、夏にくらべてランニングがしやすい季節になります。
スマートフォンとともに快適なランニングライフをお過ごしくださいね。

 

皆さんのランニングの参考になれば幸いです!!

 

 

---追記---

フリップベルトを買いました!詳細は下記エントリーをご覧下さいね。


FlipBeltにiPhone6 Plusを入れて、ランニングしたらわかったこと - Life is enjoy and goodjob