Life is enjoy and goodjob

人生、enjoyしながらgoodjobしてなんぼ。家族、DIR EN GREY、読書が好き。独自の視点で世の中を理解するのが楽しいんです。

DIR EN GREYを応援したい。サイト「でぃる庵」を公開しました。 #DIRENGREY

 

Twitterで告知しましたが、でぃる庵というサイトを公開しました。

以前からこのブログ以外にも、システム的にDIR EN GREYを応援するサイトを作りたいという思いがありました。僕が役立てそうな分野はここしかない、というのが唯一のモチベーションで。

まず目をつけたのがライブチケットのやりとり
Twitterのタイムラインを眺めていてライブチケット関係のつぶやきは公式RTで拡散するようにしていました。まずチェックするのが、その時点で発信した人が望んでいること(チケットが欲しかったり、譲りたかったり)が成立したかどうか。割と手間だったりします。
チケットを譲りたい人、チケットを手に入れたい人が、タイミング良くそのタイムラインを見ていないと成立しなくなって勿体無いですよね。

「ライブに行けなくなった…」
「どうしてもライブに行きたい!」

当事者の方もそうですけど、DIR EN GREYもせっかくライブを準備してくれているのだから、無駄にはできないでしょう。
特に8月から始まるGAUZEツアーは、ほぼ全公演が売り切れ。
これは無駄にできない。

そんな感じで、でぃる庵のトップページではハッシュタグ「#DIRチケット求む」「#DIRチケット譲る」を同時に表示するようにしています。
スマホから見ると縦に並びます。PCからだと横に並んで見えます。

 

これを見た方は是非とも拡散をお願いいたします。
そして活用くださいね。
DIR EN GREYのためにも。


今後でぃる庵では、以下のようなことを構想していますが、どこまで・なにが実現するかはお楽しみに。

・参戦カレンダー
・ライブファースト
・NO SECOND DIR EN GREY