Life is enjoy and goodjob

人生、enjoyしながらgoodjobしてなんぼ。家族、DIR EN GREY、読書が好き。独自の視点で世の中を理解するのが楽しいんです。

NAVERまとめでの転載についてお詫び

NAVERのまとめ記事において、虜の絵師様方の絵を無断で転載しておりました。
ここにお詫びを申し上げます。ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありませんでした。
今後このようなことがないよう、十分に注意を致します。
指摘いただき、掲載の許可がいただけなかったものに関しては削除済です。

経緯としましては、DIR EN GREYの活動を元に、NAVERまとめでまとめ記事を作っていました。
前の記事にもありますように、FC限定ライブ終演後のTwitterでの熱気に参加したいという考えでした。

ライブレポをまとめていると、2/16に京さん、2/17に薫さんが誕生日を迎えられることに気づきました。
これはTwitterで盛り上がるだろうなと予想していると、やはり大盛り上がりでした。
ここでライブレポをまとめる感覚で、絵師様方が描かれた絵のツイートをまとめてしまいました。

これがダメでした。反省しています。
絵師様によると「わずかながらでも金銭が発生するものに、愛情をかけて描いたものを掲載するのは、ご遠慮ください。」という意見が大半でした。
指摘いただいた2/17の昼間には対応できず、夜になってから掲載の有無の確認が一段落しました。
確認が取れていない方に関しては、削除の旨をお伝えいたします。

以上が経緯となります。

今回は大変勉強になりました。DIR EN GREYを応援するものが、著作権をおろそかにしてはならんだろう、と。
まだまだ勉強中でお見苦しい点があるかとは思いますが、今後ともよろしくお願い致します。