Life is enjoy and goodjob

人生、enjoyしながらgoodjobしてなんぼ。家族、DIR EN GREY、読書が好き。独自の視点で世の中を理解するのが楽しいんです。

ついにSUSTAIN THE UNTRUTH 完全受注生産限定盤が到着!そして開封の儀!


f:id:enjoy_goodjob:20140124010024j:plain

 

 ついにきましたよ、お猿さん!待ってました!

ここでおさらいですが、完全受注生産限定盤・初回生産限定盤・通常盤それぞれの違いは、下記のようになっております。

  完全受注生産限定盤 初回生産限定盤 通常盤
CD
DVD LIVE映像+STUのレコーディング風景 STUのレコーディング風景 なし

 

LIVE映像がどうしても見たければ、完全受注生産限定盤買ってね☆ということですね。

 

最近のDIR EN GREYは、こういった形式での音源発売が主流になっていますね。効果的なマーケティングですよね。

手間をかけた分(完全受注生産限定盤)は、受注分だけ作って(在庫を作らず)きちんと虜の皆さんへ届ける。さらにそれぞれの売れ行きを元に、「店舗での販売数量」「ライブへ足を運ぶであろう人数」「聴くだけの層」等々の情報も得られると。ここからツアーや物販をどういう方針で展開するか、考えるわけでしょうね。

CDの販売数が減っている中、コアな虜さん方に満足してもらいつつ、手間をかけたものは過剰な在庫とならないよう作戦を立てているわけですね。

 

 

開封の儀

 

まずは、表面・裏面

f:id:enjoy_goodjob:20140124010053j:plain

f:id:enjoy_goodjob:20140124010059j:plain

 

初回生産限定盤・通常盤の色合いは濃い目のピンクですが、完全受注生産限定盤は白。

 

おまけにメンバーのシールがついてきました。

f:id:enjoy_goodjob:20140124005938j:plain

、、、あれ?小柄な二人と高身長の三人が同じ。。。。遠近法が匠・・!笑。これこそ、歌詞にある「歪な君」ということか・・・!!!

 

と、それ以上は深入りせず、箱を開けてみると、CD+DVDとブックレット、ポストカード型カレンダー。

f:id:enjoy_goodjob:20140124005945j:plain

皆で、かおぺたぺた

 

ブックレットは歌詞が掲載されているので、あえて写真は撮りませんでした。

内容については、後日レビューしたいとおもいます。

 

今日はこれにて!おやすみなさい!