Life is enjoy and goodjob

人生、enjoyしながらgoodjobしてなんぼ。家族、DIR EN GREY、読書が好き。独自の視点で世の中を理解するのが楽しいんです。

キッチンにおしゃれなゴミ箱がほしい!「simplehuman」(シンプルヒューマン)がおすすめ!

f:id:enjoy_goodjob:20141025103607j:plain

新築のキッチンに見合うゴミ箱がほしい!

以前住んでいた家のキッチンではプラスチックの野暮ったいゴミ箱を使っていました。
新築した家のキッチンに置いてみると、きれいで広いキッチンには全然似合わないんですよね。。。
奥さんがいい感じのゴミ箱がほしいとなりまして、近くの家具店を回ってみました。
しかし、しっくりくるゴミ箱にはお目にかかれなかったのです。

最後の頼みとばかりにAmazonで検索してみると、イイのがあるではないですか!!


そう「simplehuman」(シンプルヒューマン)ですよ。


simplehuman(シンプルヒューマン)とは


simplehuman(シンプルヒューマン) | JosephJoseph simplehuman MAQUINOO 各種ブランドを全国的に販売展開しております | 株式会社マキノトレーディング

アメリカでトップクラスのシェアを誇る、最高水準品質のダストボックスブランド

「シンプル」という名前の通り、ステンレスの外観をしていてまったくといっていいほど装飾がありません。
そこが潔い感じがして、好感が持てます。
Appleを意識しているのかなともおもいます。足し算ではなく引き算。

 

simplehumanのゴミ箱の種類

さまざまな種類があります。人感センサーがついていて人が近づくとフタが開くゴミ箱もあったりします。

 

実店舗での販売

simplehumanのゴミ箱は海外の製品ですが、ごく少数ながら実店舗での取り扱いがあります。


grussen(グリューセン)というお店の東京、横浜、大阪の3拠点のみで取り扱いがあります。


グリューセン | JosephJoseph simplehuman MAQUINOO 各種ブランドを全国的に販売展開しております | 株式会社マキノトレーディング

 

いきなり買うのは気が引けるという方は、実店舗に足を運んでアレコレと吟味してみるのもいいでしょう。

 

僕のsimplehuman

ちなみに写真にも写っている僕が購入したsimplehumanのゴミ箱はこれです。

30リットル入るセミラウンドカン(半円)です。

 

同梱で縦長のゴミ袋がついてきます。入れ替えにも縦長タイプを選んだほうが使いやすいですね。
以前使っていたプラスチックのゴミ箱は、汚れたり傷がついたりしていました。無駄にシールがついていたり。そういうのに限ってきれいに剥がれないんですよね。。。


simplehumanのゴミ箱は、汚れてもふき取ればきれいにとれますし、多少の傷がついても外観は損なわれないので、見た目にも違和感はありません。

 

まとめ

simplehumanのゴミ箱は、主張しすぎないところが逆に個性になっているという、なんとも不思議なゴミ箱です。
写真のように、スッとキッチンになじむところがおすすめな点ですね。

 

名前が示すとおりシンプルさが売りのゴミ箱。
このシンプルさに少しでも共感できるようでしたら、あなたのキッチンライフを見守ることをおねがいしてもいいのではないでしょうか。