Life is enjoy and goodjob

人生、enjoyしながらgoodjobしてなんぼ。家族、DIR EN GREY、読書が好き。独自の視点で世の中を理解するのが楽しいんです。

まだiPhone6 Plusの入荷待ちでイライラしているなら、アクセサリーでも眺めて待てばいいじゃない

先日のエントリーがすごいアクセス数を叩き出しておりまして、完全にビッグウェーブに乗った感じがするenjoy_goodjobです、おはこんばんちは。 


iPhone6とiPhone6 Plusの入荷待ちでイライラするぐらいなら、さくっと予約した店舗に確認したほうがいい - Life is enjoy and goodjob

 

アクセス数が4桁になるのは都市伝説じゃなかったんですね。

エントリーを書いた当日は、普段の10倍ものアクセスになりました。元々のアクセスが少ないので当然といえば当然ですが。
検索からの流入ってすごいんですね。今現在もそれをリアルタイムで目の当たりにしております。

 

販売台数1000万台なのに入荷していない!どうなってんの?!

あのエントリーを閲覧された大半の方が、いまも入荷待ちでイライラされていると思います。
僕もまだ手に入れていません。実機は触りましたが。

そこに気になるニュースが飛び込んできました。

AppleによるとiPhone6とiPhone6 Plusについて、iPhone5Sの時の500万台の2倍となる1000万台を販売したと発表しています!

iPhone 6/6 Plusの売れ行きは新記録―発売直後の週末で1000万台 (TechCrunch Japan) - Yahoo!ニュース

AppleiPhone 6と6 Plusの発売開始後、最初の週末ですでに1000万台を販売したことを公式に確認した。

1000万台が「顧客(僕たち)に届いた」と
1000万台が「販売する代理店(通信キャリア、家電量販店、Appleストア)に届いた」
では全く意味が違います!!

僕らの手元に届いていないということは、完全に後者のことを「販売した」と呼んでいます!
どうなってるんでしょう。まことにけしからんことです。

 

着けたいアクセサリーを調べてイライラをワクワクに

いくら1000万台、1000万台といっても手元になければ意味がありません。

イライラはなかなか収まりませんね。。。

 

そんなときは!!
iPhone6 Plusに取り付けるアクセサリー(フィルムとかケース)でも調べて、少しでもイライラをワクワクに変えていきましょう!そうしましょう!

 

ネットだけの情報を並べ立てるのもアリなんでしょうがおもしろくありません。

 

実はイライラしている皆さんのために、実店舗をいくつか回ってきました。

僕は奈良県在住の大阪府勤務なので、通勤で通りかかるところだけの情報になってしまいますが、そこはご了承ください。

実店舗をまわって感じたこと

店頭に並んでいるiPhone6 Plusのアクセサリーの数は、iPhone6のそれと比べて本当に少ないです。4、5割ぐらいです。

あと気になったのが、アクセサリーについている「iPhone2014 Small Type」とか「iPhone2014 Large Type」と書かれたラベル。パッケージに書くとしたら「iPhone6」「iPhone6 Plus」なのに、そんな表記のアクセサリーはほとんどありませんでした。

パッと見てiPhone6用かiPhone6 Plus用のアクセサリーかわかりません。なんとか「4.7inch」「5.5inch」という表記で分かる程度。

このことから推測するに、アクセサリーの販売会社に「5.5inchの次期iPhoneの名称は『iPhone6 Plus』」である、という情報が回っていなかったのではないかと思われます。
それと同時に、例のディスプレイ供給の遅れによって、5.5inchは発売が遅れるかもしれない、という情報があったのかもしれません。
ラベルには「ひとまず5.5inch用のアクセサリーとして販売してしまえ」という感じを受けました。

 

実店舗でのアクセサリー情報

(品揃えが良かった順番に並べています。)

GLOBAL SELECTION イオンモール橿原
品揃え一番!iPhone6のケースはキャラものも置いてあってビックリでした。

ドコモショップ 本町店
回った中では中規模のお店。品揃え良かったです。ここで実機を触りました。でかかった!

SMART IT (solaha 7階)※天王寺
品揃えは中ぐらい。「ホームシアターコーナー」や「音響コーナー」があったりします。

UNiCASE 天王寺ミオ
小規模のお店。品揃えは少なめでした。

9月19日より、iPhone6・iPhone6 Plusのフィルム貼りサービスを開始いたします!

とのことなので、フィルム貼りを頼んでみようかなと思っています。曲面のフィルムを貼るのは、手間取りそうですし。

auショップ 本町
iPhone6 Plusのアクセサリーの品揃えは、一番少なかったです。
まわったなかで一番店舗が狭かったですね。その分、入店直後に店員さんが声をかけてくださる速さは一番でした!素晴らしい!

 

上記は、あくまで9/22~23に回ったときの情報なので、今後の品揃えについてはどうなるかはわかりません。ご参考まで。
携帯ショップ以外のところはチェーン店ですので、お近くの店舗を探されるのもいいかもしれません。

 

ネットでのアクセサリー情報


iPhone 6、iPhone 6 Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中! - たのしいiPhone! AppBank

ダントツに情報がまとまっています。ただしほとんどがiPhone6の情報です。バンパーがかっこよくてほしくなった。

速報、レビュー、アクセサリー情報を集約:「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」「Apple Watch」の関連記事まとめ【随時更新】 - ITmedia Mobile

この記事の「周辺機器・アクセサリーのリリース」がまとまっていて分かりやすいです。

 

まとめ

あなたの入荷待ちのイライラは収まりましたか?

・・・まだですか?

収まらないのでしたら、自分好みのアクセサリーを実際に買って、入荷されるまで楽しみにしていましょう!

もしくは僕のAppleWatchのエントリーがオススメですので読んでくださいね。
iPhone6 Plusは常に手持ちするのでなく、カバンなどに入れておいてApple Watchで操作することを想定しています。
妄想は膨らむばかりですよ。


Apple Watchの一番重要な機能はアクティビティアプリケーションですよ #AppleWatch - Life is enjoy and goodjob


日本でApple Payが普及しない3つの理由 - Life is enjoy and goodjob