読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life is enjoy and goodjob

人生、enjoyしながらgoodjobしてなんぼ。家族、DIR EN GREY、読書が好き。独自の視点で世の中を理解するのが楽しいんです。

消費税増税前に賢く買い物するための早見表を作ってみた #消費税増税

 

4月1日までの、あと10日で

100円 得したければ、 3千円 以上使いなさい。
1,000円 得したければ、 3万円 以上使いなさい。
3,000円 得したければ、 10万円 以上使いなさい。
5,000円 得したければ、 16万円 以上使いなさい。
1万円 得したければ、 33万円 以上使いなさい。
5万円 得したければ、 166万円 以上使いなさい。
10万円 得したければ、 333万円 以上使いなさい。

※千円以下は、切捨てています

 

 

このブログを読んでくださっている方は、もちろんご存知だと思います。

 

消費税増税前の3月中に買い物することは、4月になってから買い物するより「3%」お得になることを。

「8%」と聞くと大きく感じますが、たかだか3%の値上げです。

 

「消費税上がる前だから、買っておかなくっちゃ!」と、普段買っている1,000円にも満たない商品を買いに行ってませんか?

たかだか30円の得をするだけですよ?

「駆け込み需要」とは言いますが、もう少し自制を心がけましょう。

 

▼まとめ

奥さんと娘のおむつを買いに行った時に、いつものやつが売り切れていました。急ぐものではなかったので、amazonで買うことにしました。

 

「駆け込み需要だ」なんて思ってたんですが、もっと生活にかかせないものが売り切れていて、他の店舗へ足を運ばないといけなくなることを考えると、時間の無駄です。

 

皆さん、自制のあるお買い物をしましょうね。

 

(追記)

消費税絡みで記事書きましたので、ご覧下さいね。

消費税増税なのに値下げ?会社と消費税の関係を図解してみる #消費税増税 - enjoyをgoodjobする

 

 

広告を非表示にする