Life is enjoy and goodjob

人生、enjoyしながらgoodjobしてなんぼ。家族、DIR EN GREY、読書が好き。独自の視点で世の中を理解するのが楽しいんです。

DIR EN GREYがオーストラリア入り!先月猛暑だったオーストラリアは、最高気温50度!

f:id:enjoy_goodjob:20140222154452p:plain

オーストラリア の週間天気/気温 - goo天気

 

つい先月のオーストラリアは猛暑だったそうです。

今週も30度前後はありますね。

なんと先月1月は過去最高気温の50度に迫る気温だったようです。想像できません。

 

▼DIR EN GREYがオーストラリア入り 

DIR EN GREYは、2/22からSoundwave Festival 2014という移動型の野外フェスに参加しています。

GREENDAYやKORNなど錚々たるバンドと競演します。

 

ShinyaさんのTwitterによると、前日の2/21時点で現地に到着して、コアラを抱っこしていたようですね笑

ただShinyaさんのアカウントは、限られた方にしか見ることができません。(Twitterの鍵付きアカウントのため※フォローしてもらわないとつぶやきは見ることができません)

Shinyaさんがコアラを抱いた画像をTwitterに上げられていたようで、反応されている方のツイートがRTされていて状況がわかりました。

 

Toshiyaさんも以前のニコニコ生放送中(以前の記事参照)に「コアラを抱っこしている写真撮るわ」というようなことをおっしゃっていたので、一緒に抱っこされたことでしょう笑

cameranの公式アカウントに投稿される日を待ちましょう!

 投稿されていました!

cameran

 

▼つい先月のオーストラリアは厳しい気候だったようです 

話はかわって、直接音楽とは関係ないですが、オーストラリアの異常気象についてご紹介。

 

日本では、先週先々週と2週続けて大雪が各地を襲いました。

FC限定ツアーが2週間とも、ちょうど木曜・金曜に開催されたため、遠征された虜の方々は遅延等で影響を受けられたことと思います。大丈夫でしたでしょうか。

 

今日現在DIR EN GREYがいるオーストラリアは真夏です。南半球ですから季節が逆ですね。

先月1月のオーストラリアの記事を紹介しましょう。

 

 オーストラリアの猛暑は3年連続ですが、今年もまた気温の新記録を超えようとしています。

 

その気温は「 50度」です。

 

日本と同じ摂氏での 50度です。

In Deep: 米国との気温の差は 100度 : 気温 50度を越える中で 10万匹の焼けたコウモリが空から落ちてくる異常な熱波の中のオーストラリア

(いきなり「焼けコウモリ」の画像ですので注意)

 

気温が摂氏42.2度に達し、ラバーのコートに置いたボトルが溶けるまでになったこの日は、プレーするには過酷な環境となり、中には試合が続行されたことに憤りをあらわにする選手もいた。

酷暑の全豪オープン、失神や嘔吐する選手も 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

 

また、クイーンズランド州で最も気温の高いウィントンなどの地方では、カンガルー、オウム、そして、エミューなどが熱波で死亡しているのが発見された。オーストラリアの気象局は 1月 9日に奥地のピルバラ地方で 50 ℃の温度を記録したと発表した。

In Deep: 爆発的に増えている地球付近を通過する小惑星。そして、スロースリップが発生し続ける太平洋

 

2月になり、沿岸の都市部はそこまでの猛暑ではないでしょうが、1週間は滞在するので少し心配ですね。