Life is enjoy and goodjob

人生、enjoyしながらgoodjobしてなんぼ。家族、DIR EN GREY、読書が好き。独自の視点で世の中を理解するのが楽しいんです。

DIR EN GREYのライブの熱狂を、はじめてNAVERまとめでまとめてみた。

f:id:enjoy_goodjob:20140207121619j:plain

photo credit: Reuver via photopin cc

 

今回作成したNAVERまとめはこちら

【DIR EN GREY「FINEM LAUDA」ツアー】2014年2月6日なんばHatchの熱狂 - NAVER まとめ

 

ライブ終演後に熱狂するTLに、どうにか参加できないか

 

ライブ終演後にTwitterを見ていると、ワイワイガヤガヤしているんですよね。

「誰それが、あぁして、、こうして、、、」という風に。それはもう、すごい熱量で。

しかも僕は今回参戦できていないんです。これをどうにかして、楽しめないかなーと思っておりました。

 

「このワイワイガヤガヤを、NAVERまとめでまとめてみたらいいじゃない!後々の記録にもなるし」

となりまして「NAVERまとめ」で、この熱狂をまとめることにしました。

 

NAVERまとめを選んだ理由

 

ブログの記事にして、つぶやきを並べてもよかったんですが、さすが虜の皆様。発言が多い多い笑

ライブの直後だとそうなりますよね、しかも笑顔の飛び出すライブだったようですし、仕方がないです笑

ツイートをまとめるのはTogetterでもよかったんですが、どうもあのデザインがしっくりこなくて、選びませんでした。ちょっとガチャガチャしすぎているというか。。。

 

そこでNAVERまとめの登場。といってもたまに見るぐらいで、まとめを作成するのは初めてです。

しかしやってみると、まとめの作成自体はむずかしいこともなく、ただただ皆さんの熱狂を、慎重に左カラムに納める作業を繰り返すだけで、それなりの形になりました。

 

その結果がこちら↓

【DIR EN GREY「FINEM LAUDA」ツアー】2014年2月6日なんばHatchの熱狂 - NAVER まとめ

 

 「俺の、私の、知り合いの、フォロワーさんのツイートも混ぜて!」という方がいらっしゃいましたら、@enjoy_goodjobまでご連絡ください。

 

今回のFINEM LAUDAツアー全公演の熱狂をまとめますので、宜しくお願いします。

こんな発言あったよ、なんてことを教えてもらえると喜びます。