Life is enjoy and goodjob

人生、enjoyしながらgoodjobしてなんぼ。家族、DIR EN GREY、読書が好き。独自の視点で世の中を理解するのが楽しいんです。

DIR EN GREY ニューシングル「SUSTAIN THE UNTRUTH」ジャケットワークの解釈

 

ついにジャケットアートが解禁されましたね。

DIR EN GREYのジャケットにはいちいち反応してしまいますね。毎度ジャケットを含めて手を抜いていないので、芸術作品として楽しみにしています。

 

さて今回の「SUSTAIN THE UNTRUTH」

DIR EN GREY、2014年第1弾作品「SUSTAIN THE UNTRUTH」のジャケットを解禁-2|BARKS音楽ニュース

http://www.barks.jp/news/?id=1000096956

 

見ていただいたらわかるように、今回のジャケットは非常にメッセージ性があるように思いました。

 

人間+猿+悪魔

 

猿は「動物的で知性が欠如してる様」、悪魔は「醜悪さ」を表しているのではないかなと。

こういったことを妄想させてくれるのも、DIR EN GREYを観る上で楽しみの一つです。

 

 

Sustain the UNtruth(完全生産限定盤)(DVD付)

Sustain the UNtruth(完全生産限定盤)(DVD付)