Life is enjoy and goodjob

人生、enjoyしながらgoodjobしてなんぼ。家族、DIR EN GREY、読書が好き。独自の視点で世の中を理解するのが楽しいんです。

私にiPhoneアプリ開発を再開するキッカケを作った本

これです。

やさしくはじめるiPhoneアプリ開発の学校

やさしくはじめるiPhoneアプリ開発の学校

 

一言で言うと「サンプルアプリを作るのがめちゃくちゃ簡単

 

「アプリを完成させて動かすと楽しい 」てことを前提に本が作られています。

iPhoneアプリ開発の中上級者向けの本のように文字が詰まっていなくて、余白を大きく取っているので、非常に見やすい。

「Macは持ってるけど、iPhoneアプリ作るなんて大変だろうなぁ」なんて思ってる方には是非オススメです!!

 

お題はいじったほうがいい

最後のお題は、金魚すくいアプリ。

一通りアプリを作った後、金魚の画像を娘の画像に差し替えるとかなり思い入れが深くなってしまった。

奥さんのiPhoneも実機テストできるように設定したので、娘画像に差し替えた金魚すくいアプリをインストール。熱心にプレイしてくれたので、作った自分としてはうれしいもんです。