Life is enjoy and goodjob

人生、enjoyしながらgoodjobしてなんぼ。家族、DIR EN GREY、読書が好き。独自の視点で世の中を理解するのが楽しいんです。

「スタンス」を明確にして物事に取り組む、ということ

何かをするときに、「スタンス(立ち位置)」を明確にすることは大切です。

ブログを書く。仕事をする。趣味に没頭する。

「なんとなく」行動するのも決して悪くないと思います。
でも、その「なんとなく」の行動って、生産的ではないんですよね、経験上。


スタンスを明確にすることによって、行動の意味が自分にも、周りの人にも分かりやすくなります。

以下に私のスタンスを明確にしておきたいと思います。

・家族
 奥さんと去年(2012年)11月に生まれた娘一人がいます。
 最終目標は「子どもを、一人でも飯が食えて、社会に貢献できるように育てる。」です。
 そのためにどうするか?ということでブログ書き始めました。

 収入は複数あったほうがいいので、興味のあるiPhoneアプリの開発をしています。(まだ未完成)

・政治・経済

 きちんと自国の国益を考えられる政治家を支持します。

 結局これも家族と繋がるのですが、経済活動は私たちになくてはならないものです。
 その大きな指針を決定するのが政治。
 つまり政治も私たちに間接的に関わっているんですよね。
 当たり前なんですが、日々の生活に追われると見失いがち。
 政治が不安定になってきたらブログとか書いてられないですよね。


以上が私のスタンスです。これを軸に本ブログを書いていきます。

どうぞお付き合いください。