読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life is enjoy and goodjob

人生、enjoyしながらgoodjobしてなんぼ。家族、DIR EN GREY、読書が好き。独自の視点で世の中を理解するのが楽しいんです。

「スタンス」を明確にして物事に取り組む、ということ

何かをするときに、「スタンス(立ち位置)」を明確にすることは大切です。

ブログを書く。仕事をする。趣味に没頭する。

「なんとなく」行動するのも決して悪くないと思います。
でも、その「なんとなく」の行動って、生産的ではないんですよね、経験上。


スタンスを明確にすることによって、行動の意味が自分にも、周りの人にも分かりやすくなります。

以下に私のスタンスを明確にしておきたいと思います。

・家族
 奥さんと去年(2012年)11月に生まれた娘一人がいます。
 最終目標は「子どもを、一人でも飯が食えて、社会に貢献できるように育てる。」です。
 そのためにどうするか?ということでブログ書き始めました。

 収入は複数あったほうがいいので、興味のあるiPhoneアプリの開発をしています。(まだ未完成)

・政治・経済

 きちんと自国の国益を考えられる政治家を支持します。

 結局これも家族と繋がるのですが、経済活動は私たちになくてはならないものです。
 その大きな指針を決定するのが政治。
 つまり政治も私たちに間接的に関わっているんですよね。
 当たり前なんですが、日々の生活に追われると見失いがち。
 政治が不安定になってきたらブログとか書いてられないですよね。


以上が私のスタンスです。これを軸に本ブログを書いていきます。

どうぞお付き合いください。
広告を非表示にする